U-NEXTと、依存性について

最近、昔大好きだった韓国ドラマの熱に、再度火がついた。

「太陽の末裔」という、兵役復帰後初の長編ドラマに挑むソン・ジュンギと、ベテラン女優ソン・ヘギョの韓国軍大尉と女医のラブドラマなんですが、最新作ということで、どこを探しても無料で見られない!

 

ということで、「太陽の末裔」➕「無料」でググった結果1番に出て来たのがU-NEXTだったことから、30日間無料お試しに登録することに。

U-NEXT

U-NEXT<ユーネクスト> | 無料トライアルキャンペーン実施中

見放題というのが、登録後すぐに無料で見られる番組で、「太陽の末裔」もそのジャンルに入っていました。が、どっこい、クライマックスの近づく第13話から有料ではありませんか。そこから課金が始まり、結局全部の回を見るためには5000円ほど課金しないと見られないことに。まぁ、自分の依存に負けましたね。ここまで見たら、次も見たいっていう、人間の性ですかね。

 

ただ、NetflixやHuluに比べると、完全に損した気分。

 

私は現在Netflixユーザーですが、月1000円未満で見放題。多少プログラムに偏りはありますけどね。marvel多いですよ。あと、Netflix限定で見られる作品も多い。Netflixのいいところは、Netflix環境があればその国のNetflixが見られること。私はカナダに住んでいたので、その時にNetflix会員になりましたが、日本でもNetflix見られますし、アメリカでも見られます。見られるコンテンツは、地域によって変わりますが、それはそれで面白いです。最近できたダウンロード可能な番組は、地域が変わっても見られることがあるので、試して見てほしい機能の一つ。

Netflix

Netflix Japan - Watch TV Shows Online, Watch Movies Online

 

個人的には、Game of Thronesが見たいので、最近Huluに乗り換えようか真剣に考え中です。Amazon Primeも気になりますが、実際、見るものの趣向によりますよね。